味ぽんの「会社員は諦めて自分で稼いで生きていく」ブログ

こんにちは。このブログでは会社員になることは諦め、自分の力で稼いでいく事を目標としたブログです。主にアフィリエイトについて書いていきます。

Facebook・Instagramに広告を出した結果

こんにちは。眠い。眠いぞ。

昼寝したい。

 

【500円で広告を出してみた】

 

てな訳で、FacebookInstagramに広告を1日だけ出してみました。

 

費用は500円。

 

なんか自動的にどの媒体に出せば効果的かを判断してくれるらしく、結果を見てみると。

 

f:id:ajipon_yuzu:20170120110506j:plain

 

ほぼInstagramですね。

 

 

【広告を出して何か変わった?】

 

僕はターゲットを10代~20代前半の女子に絞ってました。

商品がその子達向けかな?と思っていたので。

 

そして注文入るのかな?と思ったけど結果は0でした。

 

ただし、誘導先のWEBショップは通常の5倍くらいのアクセスがありました。

やっぱ効果あるんですね。ビックリ。

 

 

【結果。出して良かった。】

 

こういう広告って出したのは初めてだし良く分からないままやってしまったけど、

アクセス数が増えたのは単純に嬉しかった。

 

実際にページに飛んできて商品を見てくれてるわけだしね。

 

ただそこから購入してもらうとなると、商品に魅力がないとどうにもこうにもならない。

 

今はラインナップが少ないし、しょうがなかったな、と。

 

でも本当色々試してみるもんだね。勉強になります。

 

色々とググったり調べるのも大事だけどすぐに行動する方がもっと大事だって思ったな。

 

今回使った500円はとても有意義でした。

 

次回は商品数をもっと増やして、広告にかけるお金も増やしたいと思った。

 

まずは知ってもらわないとはじまらないね。

 

がんばろー